:::: MENU ::::

暗号資産の積立投資やってみた(9ヶ月間の運用実績)

ビットコインもイーサリアムも、だいぶ価格下がりましたね(泣)
2021年10月中旬に暗号資産(クリプト・仮想通貨)積立投資をはじめたのですが、今のところ半分くらいになっちゃってます(苦笑)

具体的には「ビットコイン(BTC)」と「イーサリアム(ETH)」を「週1」で「100円」づつ積立ています。

ビットコイン運用実績

-42%で平均購入単価4,828,401円

含み収益 -1,629円(-42.87%)
評価額 2,171円
投資額 3,800円
平均購入単価 4,828,401円

イーサリアム運用実績

-52%で平均購入単価328,303円

含み収益 -1,988円(-52.31%)
評価額 1,812円
投資額 3,800円
平均購入単価 328,303円

それでも、続けますよー。
あくまですごく少額の余剰資金ですし。勉強代です。
もし、どこかで上がれば儲けもんですしね。

実際、積立投資をすることによって
ビットコイン・暗号資産の価格に敏感になれてます。

こういった意識や感覚は、少しでもポジションを持っているのと、ゼロとでは雲泥の差ですから。
何事も自分ごとにならないと情報は入ってこないものです。

暗号資産の積立ができる国内取引所

ちなみに、自分が使っている暗号資産取引所は「ビットフライヤー」です。
少額(1円)から積立ができるというのが、選択した理由です。

日本の各取引所では下記の金額から積立投資ができます。

ビットフライヤー 1円から
SBI VC トレード 500円から
GMOコイン 500円から
コインチェック 1万円から
※ここは人それぞれ自分に合った取引所を選ぶと良いでしょう。
取引できるコインの種類や、スプレッド・各種手数料などが多少違うと思うので。

bitflyer

自分は最高値の頃にはじめてしまいましたが、今は安いので始めるタイミングとしては良さそうですね!
投資は自己責任で。

暗号資産積立投資の過去記事

仮想通貨の積立投資やってみた(半年間の運用実績)

So, what do you think ?