:::: MENU ::::

運動不足解消に。。。

WEB関連はじめデスクワークをしている人が気になる運動不足。
自分は、ゴルフ練習を週2〜3回(今は休憩中)、テニスを月1回、ボルダリングを2〜3ヶ月に1回程度しているのですが 今度は気になっていたサーフィンにトライする事にしました!(ゴルフ同様、仕事絡みでw)

まずは、陸トレということで、オフィスでバランスボードにたまにのり

通勤などでクルーザーと呼ばれるスケートボードなんかにも乗ってます。
スベれるようになると楽しい(^^)

Penny(ペニー)に乗ってるんですが、このサイト参考になります↓
http://bable.tank.jp/purchase/sk8_p_skate01.html

そして、この動画みてちょっと燃えましたw。はんぱない!ロングボードも気になるな。

ちょっと、サーフィンからそれてましたが、昨日ついに湘南へ行ってきました。
冬だから寒いんじゃないかとか、海怖そうだなとか、ローカルの人に絡まれたら嫌だなとか マイナスな事もちょっと気になりつつも、スクールへ。

昔、バリ旅行をした時にチャレンジした事があって楽しかったけど、ちょっと苦い思い出もあって。
人生2回目のサーフィンは、前日に低気圧が抜けたから波がかなり高めで、 予想に反して、人でいっぱい!!!

その中でも、スープと呼ばれるビーチ近くの小さめの波でテイクオフの練習。
意外に乗れる!!
パドリングの練習は全然できなかったけど、楽しかった!
また、やりたいなー。
ボードやウェットスーツも欲しくなっちゃいそう。
稼がなきゃっ!

So, what do you think ?