:::: MENU ::::

iOSデバイスのホームボタンが反応悪い時の対処法

iPad2を使っているのですが、カバンにいれて持ち運んでるうちに気づいたらホームボタンがうまく反応しなくなった。
振動とかどこかにぶつけて壊しちゃったかなと思い、修理に出した方がいいか、どうしようかと思い検索してみると、iPhoneやiPadを使っていて同じような症状で困っている人が結構いることがわかり、対処法をいろいろと試してみました。
結論から言うと、自分の場合は↓の方法で解決しました。

対処法2:ドックコネクタを差し込む

iOSデバイスにDockコネクタを差し込みます。差し込んだ状態でDockコネクタを少し押すようにして保持しながらホームボタンを押してみます。続いてDockケーブルを外してホームボタンを押して試してみます。これは、Dockコネクタを接続しDockをiPhoneに押し込み圧力を加えることでホームボタン自体の構造部分を(おそらく物理的に)調整するのだと思われます。
参考)
http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/touch/20121216/iOSHomeButtonFix

どこかしらの接触がわるくなっていたのでしょう^^;
参考にさせてもらったページには対処法が4つ載っていたので、修理に出す前に一度試してみる価値はありそうです!
あーー。よかった。イライラから解消!


So, what do you think ?