:::: MENU ::::

jQueryでカレンダー

システムを作る時にカレンダーが必要になる事は多々あり 一からつくる事も可能だとは思うんですが、 jQueryで出来るのは利用して楽をしましょうw ひとことでカレンダーといっても用途はいくつかあって ブログや営業日のカレンダーや、スケジュール管理のカレンダー、 入力補佐などありますね。

FullCalendar

http://arshaw.com/fullcalendar/ FullCalendar

今回は、カレンダーの中に多少スケジュールを表示させたかったので、 色々と探した中で、シンプルでカスタマイズしやすそうだったのがこれ。 Googleカレンダーみたいに週・日の表示をすることも可能です。 もちろん、月のみの表示することも可能です。

Datepicker

http://jqueryui.com/datepicker/ datapicker

それと、これもよく使います。 Formで日付を選択するときにカレンダーから入力できるやつ。


So, what do you think ?